EQ英会話
3ヶ月で英語が話せるようになるための「EQ英会話」

2017年06月19日

ピザポテト

今日からピザポテトの発売が再開されます(^^)

復活するのはこの4つ。
「ピザポテト(63g)」
「ピザポテト(77g)」
「堅あげポテト ブラックペッパー」
「ポテトチップス しあわせバタ〜」

まさかのじゃがいも不足で15商品が発売停止されて2ヶ月。
他の商品の再開は、今年の収穫が始まる秋になるそうです。

じゃがいもってどんな環境にも強いと思ってましたが、そうではなかったんですね。

【ピザ味】【とろーりチーズ】【内容量63g】ピザポテト12袋【カルビー】

posted by apple at 11:28| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

コカ・コーラの新パッケージ

常温だと白くて、冷えて飲み頃の温度になると氷のイラストが浮き出てくるようになりました。

こういう不思議な印刷技術ってスゴイ。


posted by apple at 22:15| ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

WannaCry

いま世界中でWannaCryという身代金要求ウイルスル(ランサムウェア)というのが流行っているとニュースになっていました。

ファイルが暗号化されて、お金を払わないともとに戻せないという恐ろしいシステム…

いまのところ組織や企業がターゲットで、一般の個人を標的としたものではないそうですが、今後そうならないとも限りません。

あらためて対策をメモしておくと

セキュリティーソフトを導入する
ファイルのバックアップを取っておく
デバイスを常に最新の状態にアップデートする

などです。
できることは普段からやっておいたほうが安心ですね。。
posted by apple at 23:33| ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする